ユエ

ブラック・ミラー: バンダースナッチのユエのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

新作が来る事を全く知らなかったので、ネトフリのメニューにいきなり現れた時は、まさにサンタさんからのプレゼント並みに大喜びした。

ブラックミラー初(で最後であろうであろう)インタラクティブ(選択式)作品。
何でこういう形になったのか、理由の一つは"海賊版対策"ではなかろうか。
過去に制作側がインタビューで"違法な方法でブラックミラーは1番観られてる"と発言した事がある。
この方法だと海賊版を作るのは絶対無理だろうから、本当に制作者さん達に拍手を贈りたい。

大変面白かったです。
最初のルートはドキドキ。
何とか主人公が幸せにな方向で頑張ったけど、そこはやはりブラックミラー。
そりゃそうだよね(笑)
どう選んでも絶望。

必死に何回もやり直してふと気が付くと4時間位やってたw
でも、その甲斐あって全部の選択肢&エンディングは見たとおもう。(攻略無しで)
あ、早送りは使いました。(ただちょっとしたセリフの違いがあったりするので気が抜けないw)
唯一観れなかったのが、とあるEND後に流れるらしいバス+謎のカセットのシーン。(それにも凄い仕掛けがあるのを知りました)
PS4で観たのが良くなかったのか、どうやっても出ませんでした。
自分的には5満点+刑務所+コリンの娘END
がグッドENDで
母親と一緒に行くがTrue ENDかな。

ツイッターなどで検索するとブラックミラーをご存知じゃない方々かな?
"どうやってもハッピーエンドにならない!!"と戸惑ってる方が結構居ました。
皆さん、これがブラックミラーです(笑)

このノリが大丈夫だったら、是非他のシーズンも観てほしい。
ユエ

ユエ