みあせぶ

ブラック・ミラー: バンダースナッチのみあせぶのレビュー・感想・評価

3.8
新感覚、選択式映画


今ではかなりの人が利用している
「動画配信サービス」
その中でも業界トップクラスのNetflixが今作で動画配信業界を震撼させます。
今作は紛れもなく
ゲームのような「体験型映画」なのです。

これは映画館では成り立たない、新しい映画の楽しみ方です。

体験型映画ではリモコン操作を必要とします。今作では定期的に視聴者に対して2択の質問が投げかけられ、選んだ選択の通りにストーリーが進んで行くというものです。
当然、選択肢の数だけ撮影をしなくてはいけないですし、かなり手間のかかる作業だと思います。
だからこそ手間をかけた分だけそれなりに素晴らしいものが出来ていました。

そして今作の驚きポイントがもう1つ。
「主人公が私たちの存在に気づきつつある」
ということ。

映画の中の世界と、私たちが生きるこの世界をあたかもパラレルワールドのように扱っています。
これがまた面白い!!!!!!

エンディングも複数あるそうです。
私は3つ辿り着きましたが皆さんはいかがでしょうか?

選択肢を変えればまた新しい映画として受け取ることが出来る。
「ここでこの選択肢を選ぶとどうなるだろう?」
そんなことを考えながら観れば、何度も何度もこの映画を楽しむことが出来る。

これもまた映画界に新しい光をもたらしたのではないでしょうか?
この発想自体に価値があり、素晴らしいと私は思います。

前情報無しで見たのでさらに驚き度が増したと思います。よかった。
ネトフリ加入者みんなにオススメしたい。
みあせぶ

みあせぶ