ジニョク

ムスタングのジニョクのレビュー・感想・評価

ムスタング(2019年製作の映画)
3.7
bennoちゃんとムービーデート💗

今回は私が選んだ作品です🌟

『ムスタング』
ロール・ドゥ・クレルモン=トネール監督


ムスタングとは、野生馬のこと🐴
アメリカの荒野にはたくさんの野生の馬がいて、
その一部は捕獲され刑務所に連れて行かれます。

そして、受刑者の更生プログラムのひとつ、
「野生馬を調教しよう」とゆうのに使われる。

アニマルセラピーの効果もあって、プログラムを終了して出所した囚人の再犯率はとても低いんだとか😳

主演はマティアス・スーナールツ様💕
今作を選んだのは彼がいたからです♡
コレ、デートするbennoちゃんに対して裏切りにはならないよね?笑

スキンヘッドの囚人姿…😲ステキ💕

彼は妻に酷い暴力を振るい12年の刑に処せられています。
人と接する事を拒絶し
その表情は苦悩に歪んでいる…

そんな彼は暴れ馬のマーキスを担当する事に。
この2人(1人と一頭)、なんか似てるのよ🫢
短気ですぐイライラするところなんてソックリ。
最初は相容れない2人なんだけど、ある日、その瞬間は突然やって来る。

そして調教が終わり、競売の会場で事件は起こります…。

全体的にとても淡々としているのだけど、
その中でマティアス様の表情が柔らかく変わって行く様子が素晴らしい😲

相手が馬であろうと、思いやって通じ合おうとする努力が自然と自分の内面にも影響してくるのは当たり前だよね。

マーキス🐴もそんな心の変化を感じとったに違いないのです。
長い鼻づらをマティアス様にスリスリする姿にウルル🥺
これは別れが寂しいな〜、なんて思っていたのだけど…

それにしても、人間てなんて勝手!
マティアス様のあの行動には拍手!

ゆるやかな感動が押し寄せてくるラストでした🥲


P.s. 🌹
bennoちゃん、これで3回目なのに未だに緊張してしまいました😂
来週はbennoちゃん選定作品だね😉💕
また、よろしくお願いしま〜す!
ジニョク

ジニョク