うみぼうず

アスのうみぼうずのネタバレレビュー・内容・結末

アス(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ぶっ飛ばされたフクロウかわいそう。
今度から海に行く時にはJAWSのTシャツ着ていこう。
意外と地下キレイじゃん!て思ったけどウサギを生で食う描写はキツいな…。ウサギだけ食べてて栄養偏らないんだろうか?そもそもウサギはどこから、誰がくれるのだろうか?という所はツッコんだら野暮かな。

入れ替わりしてるんだろうなと思いつつ、途中の怯えながらも戦う母親の描写から、入れ替わってないのかも?からのやっぱり入れ替わっていたという。言葉を話せるのが1人だけで、他のクローンは叫ぶだけ。その辺からも入れ替わりは示唆されていたんだな。うん、それは恨まれるよな…。

ジェイソンもクローンと入れ替わってる説もあるみたいだけど、時系列的にも身体的にもそれはないんじゃないか。それっぽい伏線のようなものを入れているだけのような思う。
最後に顔を見合わせたのは、アデレードがテザードなのに気付いたけど(だからロッカールームのやり取り)、お面を被って怖いものを見ないようにしよう、受け入れようという笑みだと理解した。

「私たちはアメリカ人」とのセリフにある通り、黒人が主役なのも皮肉が効いている。テザードに殺されてるのが(見えるとこだけだが)白人ばかりなのも攻めてるなぁ。

側転双子がシュールで好き。
うみぼうず

うみぼうず