VITALIZEmovie

アスのVITALIZEmovieのレビュー・感想・評価

アス(2019年製作の映画)
3.6
観ました。
.
⭐アス/us
.
「ゲット・アウト」がアカデミー賞脚本賞を受賞するなど大きな話題を集めたジョーダン・ピール監督が、自分たちとそっくりの謎の存在と対峙する一家の恐怖を描いたサスペンススリラー。
.
という訳で今回はドッペルゲンガーです(笑)
ただキャー!ドッペルゲンガー怖い~という映画ではなくてね、この監督の作品の良さというか面白さはホラーテイストに社会風刺を込めている所です。
.
普通になんとな~く観ても面白いと思うのですがやはりそのテーマを考えながら観るとまた面白さが増すと思います。
.
ゲットアウトでは主に人種問題を描いていて、今回は、貧困、格差社会が主なテーマになっています。
.
「相手の立場になって気持ちを考えましょう」
.
という素敵なメッセージが込められたホラー映画。面白いですよね(笑)
.
予告とかめっちゃ怖そうですけど、ホラー映画が大の苦手な僕でも観れます☺グロさも全然大丈夫です。逆にいわゆるホラー映画を求めるとちょっと物足りないかもしれません。所々笑いも入りますし(笑)まぁなんとも不思議な雰囲気の映画ですよね(笑)
.
ちょっと好みを選ぶ映画かなぁと思います。
ご興味あればまずはぜひぜひゲットアウトから観てみてください👍🏻✨
.
・ハンズアクロスアメリカ運動
・エレミア書第11章11節
これを知っておくとちょっとだけ話がスムーズに入ってきますよ。⬇️に書いておきますね☺👍🏻✨
.
◼ハンズアクロスアメリカ運動
1986年飢餓・貧困・ホームレスと戦うイベントとして企画されたのがハンズ・アクロス・アメリカ。15ドル払って列に加わり、手を繋いで西海岸と東海岸を結ぶことでアメリカを繋ごうとした。貧困問題やALSの認知度の向上に貢献。
.
◼エレミア書第11章11節
「見よ。わたしは彼らにわざわいを下す。彼らはそれからのがれることはできない。彼らはわたしに叫ぶだろうが、わたしは彼らに聞かない。』