かちかち映画速報

アスのかちかち映画速報のネタバレレビュー・内容・結末

アス(2019年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

自分の影と戦う映画?難解でよう分からんかった。とりあえず家族みんな強い。誰か死ぬかと思ったら1人も死ななかったな。せっかくなら各々が特技を活かすバトルシーンもっと欲しかった。アデレードのしなやかなバレエキック、ジェイソンのマジックファイヤー、ゾーラの全力疾走(ちょっとあったけど)、ゲイブは自慢のボート活かしててナイス。
ちなみに俺の特技は特にないから影と戦ったら瞬殺される自信ある。

貧困の奮闘。
武力だけでなく精神力もヤバい。死体が転がってる人の家で堂々としてるし。貧困家庭が裕福な豪邸に居座るのはパラサイト思い出した。
アデレードが逃げようと説得した時に「ここには食料も充分にあるし困らない」と言ってたのは金持ちに対する皮肉か。豪邸ってsiriみたいに音声であんなに管理できるの?羨ましい。欲しいよー。警察呼ぶ時ファッ⚪︎音楽かかるのワロタ。肝心な時に役にたたねぇな。

恐怖のニヤリ。
最後のアデレードの微笑みで正体が影だと分かった時にはゾっとした。だとすると襲って来た方が本体だったのか。そういや最後の死闘でバレエで戦闘してたな。影のバレエうまいなーと思ってたけどそういうことね。

何で影が生まれたのか?影の目的は何なのか?入れ替わってたのはアデレードだけ?
難解で分からないことだらけだから、何回も観ないと理解できなさそう。考察記事を読んでみよ。