ドジガヅくん

ONE PIECE STAMPEDEのドジガヅくんのレビュー・感想・評価

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)
4.3
大傑作でした。

最近すっかり流行りになっているオールスターをワンピースでも、ということで盛り上がりに盛り上がっているこのタイミングでのオールスター映画は願ったり叶ったりでしたね。

万博という設定にして、無理くりオールスターにしてしまう物語性には正直大賛成派でした。むしろ上手く考えたなと。
熱狂的な原作オタクの方々は納得いかない点も多いでしょうし、脚本が云々とか言いたいこともわかるのですが、この作品の宣伝文句や尾田先生も言っている通り、今作はあくまで「お祭り映画」なんですよ。
そんな細かいことを考えずにオールスターという最高の豪華な共演を楽しむ映画です。
まさに「うるせぇ!いこう!」だ。

原作にある程度影響しないように最強の敵キャラを用意する点も流石監修に尾田先生がいるだけはありますね。
色々と想像を膨らませる要素もあって、今後のワンピースも楽しみでしかありません。

記念作品だけあって、共闘のシーンなんかまさしく我々アラサー世代、ワンピースど真ん中世代にとって大興奮間違いなしの映画です。
もはや大号泣。

色々あってワンピースを追いかけることをやめてしまった我々アラサー世代の同志にこそ観てもらい、そしてワンピースをまた追いかけてほしい。
ONE PIECEを追い求めてほしい。

エンディング後も見逃し厳禁で、ラストシーンはごっそり尾田先生の追加シーンということで今後のワンピースの伏線もある?サービスシーンになってます。まぁこの演出は尾田先生しか思いつかないだろなってシーンですね。

個人的にはクライマックスに私の大好きな演出があってそれだけで1000000点。
そこでそれはズルいですって。アラサー泣かせんな!