TAK44マグナム

ONE PIECE STAMPEDEのTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)
3.6
「ワンピース」をぶっ通しで観ていたら、「そういえば劇場版の最新作って人気キャラクターが総登場するらしいじゃん?」と思い出したので有料レンタルながら勢いでポチってしまいました(汗)


海賊最大の祭典、海賊万博が開かれた!
どうやらロジャーの遺した宝も関係しているらしい。
ルフィたちも当然、勇んで参加していたが、華やかなイベントの裏では恐ろしい計画が胎動していた・・・というお話ですけれど、「最強」にこだわった最早これは怪獣映画(汗)
ダイナミックすぎる(苦笑) 


「アベンジャーズ」や「怪獣総進撃」などのスター○○大集合映画って、やっぱり問答無用で楽しいじゃないですか。
「ワンピース」は東映なので、それまで仮面ライダーや戦隊シリーズ、プリキュア、古くはスーパーロボットシリーズで培ってきたノウハウと東映イズムをそのまんま当てはめていますね。
即ち、強力な敵に対して共通の目的をもつ者たちが集い共闘するスタイル!
クライマックスのお祭り感覚は否応なしに燃えるし、アガる!
麦わらの一味をはじめとした最悪の世代、海軍、そして反乱軍のメンバーたちが手を取り合って共闘する様には興奮しましたよ。
特にサボが格好良い!
ああいう形でエースに華をもたせるニクい演出。やはりエースはいつまでも人気ですな。
それと、またもやウソップが大活躍!
ルフィLOVEなハンコックも笑えるし、やっぱりそういうキャラのクロコダイルも渋い。
ウソップは相変わらずヘタレ気味ですけれど何だかんだいって機転もきくし、今回も何気に大活躍でした。
本当、美味しいところをもっていくよね、あいつ(苦笑)


・・・でも主役は道化のバギーでしょ、これ(苦笑)


アマゾンプライムビデオにて