たいち

新宿タイガーのたいちのレビュー・感想・評価

新宿タイガー(2019年製作の映画)
3.0
ドキュメンタリー映画は大好きだけど途中で飽きちゃった。タイガーさんの素顔に迫ってはいるものの、ビックリするくらい何も起きない。タイガーさんは良くも悪くもただの気さくなちょいエロ親父で、その奇抜な外見以上に中身が魅力的な人だと思った。観た映画や友人のことを決して悪く言わず、ひたすらに褒めまくる。中でも、女の人の容貌に対する褒め言葉の語彙が凄い。でも決してお世辞っぽくなくて、心からそう思っているんだろうなということが伝わる。本当に良い人でいつでも笑顔を絶やさないで多くの人に愛されているタイガーさん。どうしたら、こんな立派な人になれるんだろうね……

新宿の歴史を知ることができたのは良かった。やっぱり面白い町だと思う。あとゴールデン街に行きたくなった。今年の春まで知り合いが働いていたから、行っておけばよかったな。てか、新宿にはよく遊びに行くし、映画も観に行くけど、タイガーさんを一度も見かけたことがない。テアトル新宿やシネマカリテなどの新宿の映画館に頻繁に出没してるらしいけど、誰か見かけたことある?

「言っていることがイマイチ分からないな……」と思って観ていたら、タイガーさんの友人たちも同じことを言っていて、ちょっと安心した。
たいち

たいち