つるみん

ギャスパール、結婚式へ行くのつるみんのレビュー・感想・評価

3.0
今年のMyFFFで個人的に1番期待していた作品。去年のフェスで非常に良かったブラックコメディ『ジャングルの掟』という作品が公開され、それもあり勝手に(ポスターからしても)コメディ枠だと思い込んでしまった。

が、ジャンルで言ったら官能的なラブストーリーに入るのかな。かなり変な映画だったので予想していた範囲外の作品だった事に驚き、正直その世界観についていけなかったのが残念。申し訳ない。
結局何が言いたいのか分からず、めちゃくちゃ遠回りをした結果「家族以上に愛する人を見つけられて幸せです」って事を伝える、家族愛含め運命の出会いというものの神秘さを訴えかけるような映画だった。

ポスターほど動物は絡んでこないし、家族愛の表現も、うーん中途半端。全部遠回し遠回しで、もっと直球で勝負してほしかった感じ。たぶんこういう作風が好きな方には絶対にハマるだろうし、それこそある種、哲学チックな所もあるから家族関係、恋愛、結婚観などで共感できる人もいると思う。

総じてかなり真剣なお話が強い。特に笑えるようなシーンはなく唯一、ドクターフィッシュが乳首にいっぱい集まるのが面白かったくらい。
つるみん

つるみん