凛太郎は元柚彦

ブラッドショットの凛太郎は元柚彦のレビュー・感想・評価

ブラッドショット(2020年製作の映画)
4.2
いやあー、びびったー。現時点で今年度アクション部門ナンバーワン候補。

"地獄から蘇ったスーパーヒーロー"とかいうB級アクション映画感満載の宣伝ミス。こんなの普通にTSUTAYAに置いてあっても誰も手に取らないだろw
下手したらMARVELの単体作品より完成度が高いアクション映画なのにもったいない。
体内を巡るナノマシンなどの凝ったSF設定。医療科学のナノテクノロジーを知ってる人ならニヤッとしてしまうはず。
マトリックスとかターミネーターを彷彿とさせるシーンが出てくるんだけど、とにかく監督や制作チームのSFに対するこだわりが現れててSFアクションファンはまちがいなく興奮できる。
人間がテクノロジーと合体して、天才科学者たちの想像をもミクロ秒単位で超越していくストーリー展開はリュックベッソンのLUCYっぽいけど、こっちはとにかくヒーローコミック的激アツ展開に吹っ切ってて最高に楽しかった。そうそう、これなんだよ!これこれ!
このレベルでストーリー展開、脚本、設定、映像演出、音楽が完璧なSFアクション映画はいまどき珍しい。
この監督は本作がデビュー作らしいけど、今後の活躍に期待。