takumi

ブラッドショットのtakumiのレビュー・感想・評価

ブラッドショット(2020年製作の映画)
3.7
エリート海兵隊員のレイは何者かの襲撃で妻を殺され、自らも殺されたが、ナノマシン技術によって復活し、超人的なパワーを得て妻殺しの犯人を追いかけるが…

久しぶりに映画館へ。新作映画を映画館で観られる喜びを噛み締めて鑑賞いたしました!

肝心の映画は、イマドキな雰囲気のCGをバックにマッチョと美女をマンガっぽくカッコよく撮りましたという感じで大画面映えする内容です。何の捻りも驚きもない展開でしたが、迫力あるアクションシーンややたらと色気とかっこよさを振りまくエイザ・ゴンザレスが良かったので満足です。

アクションシーンはカット割りが早くてちょっと見づらいですが、パワードスーツとのバトルとか無双っぷりは爽快。欲を言えばヒロインのアクションシーンがもっと欲しかったかな。主役もヒロインもワイスピ出てる人なので途中からワイスピ観てるような気分でした。ワイスピの生身のヴィン・ディーゼルもこの映画のヴィンと同じくらい強いような気も…

本国での評判はイマイチっぽいので続編は無さそうですが、作られたら観に行きたいなと思うくらいには好きな作品でした。何も考えずに観るにはバッチリなスカッとするアクション映画です。ぜひ!
takumi

takumi