NAOYA

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションのNAOYAのレビュー・感想・評価

3.8
『未来なら自分の力で変えられる』

今作の好きな所は・・・
ゼロワンの映画限定フォームの001と仮面ライダー1型がカッコいい‼️と、
アクションが思っていたより多い‼️

仮面ライダージオウと仮面ライダーゼロワンのコラボ映画。

・ストーリー
人類はヒューマギアの反乱以来、彼らに支配されていた。タイムジャッカーの介入で変更された歴史に驚く仮面ライダーゼロワンこと飛電或人。本来の世界に修正するため、或人は仮面ライダーだった時の記憶がよみがえった常磐ソウゴと一緒に、元凶となった過去へと向かう…


仮面ライダーゼロワンのストーリーに上手く仮面ライダージオウの設定を組み合わせて、良いコラボ映画になっていたと思います!

過去が変わったことでゼロワンの現代が変わり、ジオウの現代も変わってしまい…の序盤の展開は面白かったし、ゼロワンのピンチにジオウが現れた時の安心感!

ゼロワンの映画オリジナルフォームの001もかなり好きなデザイン!
今作だけなのがもったいないですよ!
個人的にゼロワンの基本フォームよりも001の方がが好きでした。

ジオウも基本フォームから、ジオウⅡ、トリニティ、グランドジオウと様々なフォームが見れて良かったです。


アクションシーンが予想外に多かったのも良かった!

序盤は生身の人間のアクションシーンもあり、仮面ライダー映画にしては珍しい銃撃戦もありで、アクション映画好きとしてテンション上がってしまいました!

もちろん仮面ライダーのアクションも多く、特に001と1型の闘いが良かったです!


ゼロワンの親子の人間ドラマも良かったですが、中盤にかけての設定やストーリー展開が若干雑だったような…。

ラスボスのアナザー1号も正直微妙でしたし…。

それと個人的にアナザーゼロワンはゼロワンに倒してもらいたかったな。
NAOYA

NAOYA