KJ

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のKJのレビュー・感想・評価

2.3
まぁ点数はこんなもんかな
悪いとかではない

一応リゼロは観たし、姪っ子が「これは観らんといかんやん!」と強めに言うので、ドラゴンクエストユアストーリーみたいなことにはなるまいと思って観に行った(正直トラウマ)
アラフォーだってリゼロを観るんだよ?
でも本当は『このすば』のほうが好き。
ただ、別に異世界ものが好きというわけではなくて、最近多過ぎてイヤでも観てしまう。
最近で最悪だったのは『慎重勇者』あれマジ無理。ないわー

エミリアたんは、相変わらずマジ天使だし、パックの心意気は泣ける。
エミリアの孤独レベルは『ジョーカー』を超えるとさえ言える

ただ薄い!
65%くらいエミリアとパックの会話!
ギュッとしたら30分で収まるやろ!
登場人物が少なすぎる。省エネだな!設定が先でこうなったのか、キャラ数出せなくて設定をそうしたのかはわからんが
途中マジで寝そうになった。いや、数秒何度か飛ばした

「この日、こういうきっかけでエミリアはパックと契約したよ」というだけの話で、何で一人で復活したとか、結局エミリアは魔女の何なのかとか、パックは何で守護を任されたのかも説明なし
謎の解明は何もない
いい意味で、物語というのはどこかに何かの「裏切り」が一つはあるべきだと思うんだけど、それがない。
起承転結の転がないと言えばいいか。

うっすいんだよ!OVAでいいよ!

初回特典みたいな薄めの文庫を貰ったので、それ読んでから続きを書きます

ちなみになぜか期間限定で『カリオストロの城』の4DX2Dもやると言うのでそれも観た。
いや、最高だ。劇場で『カリオストロ』観れるとはね。
40年前は生まれてなかったので一生なかった機会を、まさか今4DXで公開するということはどれだけのことだろう。12月のCGルパンの布石ではあるんだろうし、正直15回は観たんだけども、面白かったー!
とっくにレビューも書いてるし、再投稿するようなもんでもないのでここに書きました。
もちろん、カリオストロ観たせいで、リゼロはさらに薄まってしまいました。白湯みたいに。
KJ

KJ