健一

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢の健一のレビュー・感想・評価

4.6
危ない、危ない。こんな素敵な作品危うく見逃すところだった。😵

まさにシンクロ版「フル・モンティ」
笑って、泣いて 胸が熱くなる。
ダメダメおっさん達が見せてくれます感動作! もう最高でした。😊

かなり前に鑑賞した「キリング ゾーイ」で超カッコよかったジャン=ユーグ・アングラードのダメおっさんぶりはちょっと見ていてつらかったが、フランス🇫🇷を代表する名優たちが、いい味出してる。

でも一番私が ハマった のは車椅子の女鬼コーチ👹!
もう彼女最高です。😂

ダメおっさん達をののしり、棒でぶっ叩きながら、彼らを鍛えていく。
シゴキで棒でぶっ叩いているシーンは恐らくマジで叩いていると思う。
だって本気で痛がっていたので、 棒で叩いてマジで痛がるおっさん達を見て私はひとりで大爆笑してました。😂

フランス🇫🇷映画からこんなタイプの作品が生まれるなんて。
本国でも勿論 記録的大ヒット!
フィリップ・カトリーヌはセザール賞最優秀助演男優賞を受賞しました(落武者みたいな髪型してた おっさんです)。

ラストはちょっと出来過ぎ?と感じたが 実話がベースらしいので、許しちゃいましょう。

正直、たまたま時間が空いたので劇場で鑑賞した作品。
それでこんな素敵な作品と巡り合う。 もう幸福感でいっぱいです。



地方 映画館めぐりの旅2019 仙台
2019年 9月19日 (木) 15:40〜
フォーラム仙台 screen 1
💺40席
客入り 20人くらい。

ただ今 仙台の映画館を巡業中。🎦
映画愛あふれる外観&内観。地元の方々に愛されているのでしょうね?
ステキなシアターでした。😊

「僕のワンダフルジャーニー」より、「影武者」より、「アス」より お客さんが入っていました。
やはり いい作品は クチコミで広がるのですね! 嬉しい😃。
健一

健一