みい太郎

聖女/Mad Sisterのみい太郎のレビュー・感想・評価

聖女/Mad Sister(2018年製作の映画)
3.4

なんか救いの無いストーリーで
誰も助けてくれない。
だから姉はひとりで戦う。

誰かに助けを求めても良かったと
思うし頑張りが空回りしていて
かなり切ない。

赤いドレス…なんでだろう。
怒りの戦闘服。綺麗すぎて逆に嫌になる。でもハイヒールからの成敗。スッキリするのも事実。

妹の描き方も胸糞で嫌んになる(苦笑)韓国作品のこの辺り上手い。

弱者の妹があまりにも不幸の元凶過ぎて…悲しくて怒りを覚える(苦笑)

最近映画をみていると…女性の性への危機感が強すぎて苦しくなる。なんか襲われるのが女性だけなのがなんか悔しい(苦笑)。
かといって女性が襲うのも無いとは言わないが(^_^*)稀な事だし。
こうなると一気に弱者感だし…若い女性がこんな目に合わないため守ってあげたくなる。歳を重ね保護者目線が加わったからかな(笑)?

映像が古臭いのはわざとなんだろうか…?少し気になったがシヨンがアクションも頑張ってたし
お芝居もチカラ入ってた。

最近推しダーク(^_^*)チェ・ジェノ 氏に流石ねとほくそ笑んで
すっかりおじさんになってて驚いたイ・ヒョンチョルさん(キッカケ作ったチンピラ)あー頑張ってんのねーと懐かしがった。

そして…
主役のイ・シヨンさん。
花より団子韓国版で出てきて…知られる様になった。
私はバラエティのイメージが強いのとお直しを堂々と宣言した正直者だけど…

あの当時あまり幸せにはなれない印象の方だった。最近見ないなあと思っていたら格闘の方を頑張っていて韓国代表になったり、結婚もして幸せな感じで…少し…
いやかなり嬉しかった。

お芝居がどうとかでなく(苦笑)
色んな映画作品にでて…諦めず
彼女が頑張ってこの立ち位置を手にしたのが想像できるから。

わたしには胸糞ムービーでしたが
韓国作品でこの系好きな方には
楽しめるかも…
みい太郎

みい太郎