しらたま

ジェイコブス・ラダーのしらたまのネタバレレビュー・内容・結末

ジェイコブス・ラダー(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

一言でまとめるとヤク中の兄弟がいると家族も大変やってことやなー
リメイク元の90年の方はサイレントヒルのイメージ元やっていうのでそういう感じ(特に異形)を期待してしまってたけど全然サイレントヒル感はなかった。ドキーン!は2回ぐらいあったけど、たまに出てきたおばあちゃんぐらい??あれもただのオバケと言うか死人のイメージぽい。

情報連携不足はあるものの仲良し夫婦やのに、サマンサ(奥さん)に「昔の僕達を取り戻したいんだ」とか言うて、なんかずれてるなーとおもたら実は壮大な勘違いでしたとさ!という話。(俺はアニキでアニキは俺で)
伏線?としてだいぶ序盤に「この光景は夢の中の夢にすぎない」広告出てくるけど、アニキはもちろんジェイコブ(本人)も頭おかしい描写はありまくるから展開はしっくり。

これはこれでおもしろかった。けどリメイクやと思うと比べちゃうよね。90年版見たいなどこにあるやろかー
(追記:エンディングのラップに字幕付いてるのめずらしいなってちょっとおもたけど、他の方の感想でエンディングの曲wwwってなってた理由がわかった。字幕つけんかったらわからんかったのになw)