ドント

エクストリーム・ジョブのドントのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.2
 2019年。最高であった。犯罪組織を追ううだつの上がらない捜査チームが組織のアジトを見張るため居座ったフライドチキン屋が近日閉店……困った……「仕方ない! ウチらで店をやろう!」 これが旨くて大繁盛! 本末転倒! 仕事しろ!! アッハイ、チキン二人前ですね!!
 韓国で異常大ヒットを記録したアクションコメディ。韓国映画的暴力や暗黒、重みを取り除いて笑いと娯楽性に全特化した結果メッチャおもしれぇことになった作品であり、半ば偶然かもしれないが近年の韓国映画パワーの結晶といった趣がある。顔芸や「間」の編集が完璧で、新しいことは何もしていないのに笑ってしまう。ギャグとは究極、間であることを教えてくれる。 
 社会性をごくわずかににじませつつも愉快痛快なノリは失わせず、二転三転するお話も楽しく、血は出ないけどアクションもグルーヴィー、主人公チームのバカっぽい仲のよさとキャスティングも美味しくて、エンタメとしてまったく隙がない。ヒットも納得の楽しさだけど尋常でない大ヒットなので、たぶんキャストスタッフみんなビックリしてると思う。(※半年ごしの記録忘れ更新)
ドント

ドント