とらキチ

エクストリーム・ジョブのとらキチのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.2
劇場公開時鑑賞しましたがCSにて再鑑賞再レビュー。
「“これはカルビかチキンか”水原カルビチキンです」
「イラッシャイマセ!👏👏」
フライドチキンが食べたくなる、そして劇場鑑賞時、実際に帰りに食べに行った飯テロ・アクション・コメディ映画。
当時「パラサイト」と同時期に公開されていて、それを観た勢いで観に行き、プロット良し、キャラクター良し、テンポ良しでメチャクチャ面白くて、そのおかげで韓国映画にハマっていったという記念すべき作品。
ボンクラで弱そうに見せかけて実は…系のキャラクター設定で、スーパー戦隊のような、白浪五人男のような揃い踏み5人ショットがメチャクチャカッコイイ!個性際立つ5人の中で、1番はやっぱりマ刑事!髪型のおかげもあったかもしれないけど、あまり賢いとは言えないブサイクキャラ、しかも絶対味覚という、隠れた才能の持ち主で、1番オイシかった!演じたチン・ソンギュさん、他作品ではメチャクチャ怖いヤクザの役を演っていたりしていて、その振り幅にビビる。ラストの“世界一汚いキスシーン”も最高で、やっぱりあのバカップルは撃ちたくなった!😆
サラッと観て、スカッと楽しめる、誰にでもオススメな作品。
そして今回も鶏の唐揚げ🐓買いに行きましたよ😜
そうそう、そういえば、ハリウッドでリメイクするっていう話し、どうなったんですかね?
とらキチ

とらキチ