Sankawa7

エクストリーム・ジョブのSankawa7のレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
3.9
WOWOW録画視聴

韓国映画でコメディかつ、イ・ビョンホン監督で高レビューにつき興味持ち視聴。

馴染みの役者さんは居なかったかが凄く面白かった❗☺

落ちこぼれ麻薬捜査官5人組、失態だらけで集団左遷。

停職中に意地でも張り込み捜査を継続するため敵のアジトの目の前にあるレストランを買い取り、カバーのためにフライドチキン🍗店を始めたところ、何故か大当たり。大繁盛してしまう😅

ここからが面白い❗
いつの間にか敵が引っ越してしまいフライドチキンの店だけ残ることに。
一方ヤクザ側はそれに気づかず、この店の人気につけ込み逆に利用しようとしてくる。

捜査と店舗運営がぐちゃぐちゃになりシッチャカメッチャカな展開😊

一応👮‍♂️警察ものなのでアクションシーンもコメディー交えながら結構ガチ。

人が轢かれまくる🚘カーアクション😅、ヤクザ同士のフィジカルアクション、警察とヤクザのフィジカルアクション、そして女性同士のファイト。
ちょっと日本では見られないすごいレベルの映像。

最後の方でなぜこの落ちこぼれっぽい彼らが麻薬捜査官をやっていたのかネタバレしていく。🔪🥊🥋⚓️⚾️

既視感があるのもあるけどコメディーの中にハードコアが貫かれているところがすごいと思った。

アクションにもチキン🍗にも手抜きがないポリスコメディー。韓国映画でないと成り立たないようなジャンル。

またすごいもの見せてもらった❗
Sankawa7

Sankawa7