taominicoco

エクストリーム・ジョブのtaominicocoのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.0
昨日5月13日、韓国のゴールデングローブ賞とも言われている「百想芸術大賞2021」の生配信をチェックしてました。
TikTokのLIVEで見られるなんて、すごい時代だ。視聴人数も半端なく、個人的には先日のアカデミー賞より興奮した。

一番の見どころは、激戦区のTVドラマ部門 男性最優秀演技賞。
ノミネートは
キム・スヒョン『サイコだけど大丈夫 』
ソン・ジュンギ『ヴィンチェンツォ 』
シン・ハギュン『怪物 』
オム・ギジュン『ペントハウス 』
イ・ジュンギ『悪の花 』
で、下の3作は日本でまだ見られないので、スヒョンとソン・ジュンギの一騎打ちなのかと思い込んでました。

結果、獲ったのはシン・ハギュンさん。
百想はエンタメ性よりも作品性を重視する傾向があるそう。
『怪物 』はTVドラマ部門「最優秀作品賞」も獲ったので、日本での配信・放送されたら、いち早くチェックしなければ。

さて、前置きが長くなりましたが、そのシン・ハギュンさんも出演している本作。
「なーーんにも考えたくなーい」って時におすすめの、王道・韓流エンタメ作です。

コ班長(リュ・スンリョン)率いる麻薬捜査班は、悪党イ・ムベ(シン・ハギュン)を捕まえるべく秘密裏に捜査していた。イ・ムベの事務所近くのチキン店を潜伏先にしていたものの、その店は経営難で店じまいをすることに。迷った挙句、コ班長はその店を買い、捜査のために偽装営業することになるのだがーー。

捜査班5人は刑事としてはへっぽこに描かれますが、チキン店の経営で才能を発揮。店が、めちゃくちゃ大繁盛します 笑
5人が本来の自分の役割を忘れて、チキン店の仕事に没頭していく様子が、本当にばかばかしくて面白かった。

演者もとにかく豪華、豪華!
韓流の映画・ドラマが好きな人なら、ほとんどのキャストを「あ、この人観たことある」って思うぐらい。

ちなみに「百想芸術大賞2021」TVドラマ部門 助演男優賞に輝いたオ・ジョンセさん(『サイコだけど大丈夫』)も出てましたー💕

水戸黄門のようなベタがオチが、このうえなく清々しい良作です。
taominicoco

taominicoco