なべ

エクストリーム・ジョブのなべのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
4.2
お正月韓国映画三連荘のラスト。
ポスタービジュアルがダサくて、予告編も響かず、全くノーマークだった作品。
予告編占いの得意な友人が絶対におもしろいというから一緒に観に行った。

わはははははは!最高じゃん!痛快じゃん!韓国映画は笑いのセンスもいいのな。笑った笑った。これは観てよかった。

麻薬捜査班が犯罪組織検挙のため偽装営業したフライドチキン屋が舞台。何をやってもドジばかりだったへっぽこチームが、チキン屋では、仕込み、調理、ホール、店主とそれぞれが持てる力をフルに発揮し、偽装で始めた商売なのに評判に。メンバーもやりがいと自信に満ち始め、店は大繁盛。繁盛すればするほど捜査が疎かになり…そんな本末転倒なおバカ映画。昔の香港映画のような古臭い風合いの劇伴もなんだか楽しいし。

笑える映画を「ここがおもしろい」とレビューするほど、シラけるものはないのでもう何も言わないけど、まあみんな騙されたと思って観に行って!

観終わったらフライドチキンが食べたくなること必至。だから、あらかじめどこに食べに行くか決めておくのが吉。もちろんぼくも行ったさ。新大久保の韓国系フライドチキンのお店にね。映画の味を求めて甘辛いタレのかかったのを頼んだけど、ノーマルのにしとけばよかった。
なべ

なべ