ドラえもんは猫型ロボット

エクストリーム・ジョブのドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
5.0
「恥ずべき成功より価値ある失敗を選ぶべきだろう。だが、俺は恥ずかしくない。チキンは未来だ」
お手軽で美味しくて価格も庶民の味方、韓国は何かというとチキン屋だね。
……いや、お前ら刑事だろ。

韓国の刑事コメディ映画。

刑事としてポンコツなのに、チキン屋としては優秀な捜査官たち。
捜査費をちょろまかしてギャンブルに勤しむマ刑事に料理の才能があって繁盛店になっていく展開が面白い。
コ班長も指揮能力より店を回す方が上手い。こういう努力や才能の方向を間違えてる人達好き。

冒頭から、犯行現場に踏込もうとするも弁償費用が出せないから窓を割れずに犯人逃し、犯人は逃走用の車を奪おうとするもおばさんに反撃されて逃げられなかったりと、「ああ、これはコメディなんだ」と理解させる構成にグイグイ引き込まれる。
犯罪組織の方が常識あったり、停職中にチキン屋として再出発したりなど、隙きあらばコメディ要素をぶっ込んでくるのに、チーム愛や家族愛、刑事物としてのアクション要素など、作品としてとてもしっかりと作り込まれているので、バランスが凄く良くて観ていて飽きない。

一級のエンターテイメント作品。
とても面白かった。
最高。
まさか『パラサイト』よりも高い点数つけるとは思わなかった。

「お前は零細企業を分かっていない。俺たちは商売に命を賭けてるんだよ!」
だから、お前刑事だろ。

ブログに、今作の感想を少し肉付けして載せています。
よろしければ、覗いてみてください。
https://blog.hatena.ne.jp/ozakinekoha/ozakinekoha.hatenablog.com/edit?entry=26006613614188187