ぽんた

最高の人生の見つけ方のぽんたのネタバレレビュー・内容・結末

最高の人生の見つけ方(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

洋楽リメイク。もっと笑えると思ったがシリアスな場面多くて泣いた。人生を家庭に捧げてきた主婦と人生を仕事に捧げてきた女社長が最高の人生の見つけ方を探す旅に出る。全く違う世界で暮らしてきた2人だが偶然に出会い、自分たちの唯一の共通点は余命宣告を受けたこと。たまたま手にした12歳の少女の死ぬまでにやりたいことリストを実行するという無謀な旅に出る。
吉永さんの演技やはり上手い。自分の母親に重ねてしまい、辛くなり涙が止まらなかった。娘にだけ病のことを告げ、後はよろしくと伝える場面は娘の気持ちになり辛かった。
天海さんやはりかっこよくて合っている、きれいだし面白い。吉永さんと息ぴったり。ムロさんも一緒になって楽しい。若い夫の不倫や嘘を見抜きながらも愛して、しかし会社のお金使っていたことは最後のけじめとして離婚して刑事告訴するとかっこよく宣言。
ももクロライブは本当のライブで撮影しているようにみえた。
スカイダイビング後にムロさんが体調が優れず吉永さんが膝枕してくれるシーン。NO膝枕といって天海さんがとめるのがめっちゃ面白い。アドリブっぽくみえた。
ぽんた

ぽんた