どーもキューブ

MANRIKIのどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

MANRIKI(2019年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

チームマンリキ男達の怪怪フィルム


プロデュース斎藤工。
脚本出演永野。
監督清水靖彦。


今や人気俳優であり、休刊した「映画秘宝」でコラムを書いていた映画好き俳優である斎藤工。

劇場鑑賞した初監督「blank13」は、ひとネタを引き延ばしたかのような、親と子のブラックデス感傷短編映画だった。

斎藤工さんは、リスペクト「お笑い芸人」の感覚を持ちながら、自ら体現する活動あり。

「ガキ使」で全力「サンシャイン池崎」をやったり
「マスクマン」というドキュメンタリードラマでは、野性爆弾クッキーとネタをつくり、披露する。

私は松江監督の「その、「おこだわり」、私にもくれよ!!」でとある映画をとある女優に紹介していた。私もその映画を見てファンになった。その映画と斎藤工に。その映画はドラマを見てね。

今や大活躍の松岡さん、伊藤さんであった!

出演作品では、三池崇史監督の「愛と誠」の危ない男子やら、無論CM各種やら、SNSの映画紹介番組やらで拝見していた。

そんな斎藤工プロデュースがはやくも完成。
今度は「ラッセンがすーきー」でお馴染みの「永野」脚本!!

チームを作ったあみたいな会見ニュース。
そして作品完成。監督は清水靖彦。

わが新潟で公開していたので、コレは行かねばと思い、ユナイテッドシネマ新潟で鑑賞してきた。(多分ユナイテッド、工ファンいます。)



クスッと笑いながらも、時よりデビィッドリンチっぽい映像やら、笑いやら、マンリキやらの。

さながらチームマンリキの短編の短編オムニバスのよう。面白かったです。

なんか藍色の結晶みたいな破片がキラキラ舞う映像がめちゃくちゃ頭にこびりつきました。

永野脚本家もわりとグイグイと脇で出演。ちょっとラストはやり過ぎかもなあ~。映画好きの永野脚本のコンプレックスドラマはいつしか繋がれ氏マンリキ工ふらふらに繋がれていきます。

SWAYさんも!色気ありましたねえ!似合いすぎでしょ、遊戯場。このSWAYさんの奥様役の方がまあ必見!異様なオーラがあって忘れられないなあ~。

あと前半出演の小池樹里杏さん必見!女優だったらやりたくないマイナスな役をよくぞやりましたね。中盤くらいの目元のクマが怖いくらいにそそります。

「今週の秘宝頑張ってるよ!」の前野くんも出ていた。瞬殺だったが。

勿論マンリキつかいの斎藤工力演!を是非ファンの方は必見。ある意味たくみの「キリキリキリ」シーンを見逃すな!

中盤の方は思いっきり爆笑しました。
マンリキの例のシーンをねロブボッティンなみのSFXでリキッてたら気持ち良かったんすけどねえ、。予算厳しいでしょうね。スプラッシュ渡薄めだす(ここ期待したんですけどね、。R18なみにやったら海外で売れたのかもしれませんね、、。わからんけど。)

脚本家永野氏。永野さんも俳優めちゃくちゃむいてそうに見えるんだけどなあ。第3の「でんでん」化を期待してます。永野さん!映画凄い好きそうなのはオーラ出てる気がする。

ネタの永野さんも好き。さんちゃんのフジテレビの番組でめちゃくちゃ無茶ぶりされて汗かいてたのを見て笑わさせて頂きました!



さて
チームマンリキが魅せる
ザコンプレックスオブマンリキ小話
チームマンリキ男達の怪怪フィルム

たくみファンの方はぜひ!

追伸
斎藤工監督の原作もんで一本見てみたいです!!!
ですが、今回のプロデュースもめちゃくちゃ良かったなあ!!センスがやはり素晴らしくド・オリジナルで好きです。
頑張ってくださ~い!
どーもキューブ

どーもキューブ