Aria

台風家族のAriaのレビュー・感想・評価

台風家族(2019年製作の映画)
3.8
老いた夫婦が銀行強盗をして行方不明。時効を迎えた10年後、バラバラになっていた子ども達が実家に集まり、そこから始まる珍騒動。

兄弟の癖が強すぎるし結構シュールな笑いだけど好きな人はハマるはず(笑)

草彅くんこういうクズ役ぴったりだな!けどそのクズも愛おしいクズだからほっこりする。不器用だけれどその芯にはしっかり愛がある。

藤竜也さんと草彅くんの
ダブル不器用にホロリとさせられる。

尾野真千子いなかったらひたすらクズだったけど…笑

そして作品の中で1番常識人だった新井浩文(皮肉)でもほんと役者としては最高なんだよなぁ…

キャスト陣は本当に最高で、彼等の演技合戦というか演技で遊ぶ感じ(笑)

明らかな一本満足バーのネタとか振り切った部分もあったけど、きっとアドリブだろうしお客さんに媚びない感じは嫌いじゃない!笑

そんなブラックコメディを効かせつつも、ちゃんと良い話に持ってくし、しっかり泣かせにくる。

笑いと感動の寒暖差が激し過ぎてほんと、綺麗にまとめる気無いでしょう!と思う程(笑)ごっちゃごちゃした台風みたいな脚本だけど、それを楽しく見れたもん勝ち!








------------
以下ネタバレあります












父親が実は息子を応援していたという、めちゃくちゃ胸が熱くなるシーンのはずなのに

「確か松田山に行ったっきり…」
で出てくる草彅くんの写真の面白さ
「社長がそんな事するはずないです!」連呼

泣けるシーンなのに草彅くんの
あえての大根演技に泣きながら笑ってしまう。

そして台風直撃の中、家から飛び出す一行をかっこよく撮りすぎてて、カッコいいのにこれまでの経緯を思うと何か笑える。

そして藤竜也と榊原さん夫婦を
川で発見するシーン…

2000万の行方とか霊柩車とか
色々突っ込みどころはあるけれど
何よりも突っ込みたいのは骸骨ねw

10年前のやつよく残ってたなw
綺麗に維持されてるしなんなら服まで綺麗!

そしてそこから流され、海に出て行くまでの映像がシュールすぎてニヤニヤしっぱなし(笑)
Aria

Aria