kyohei

おいしい家族のkyoheiのレビュー・感想・評価

おいしい家族(2019年製作の映画)
3.7
ざっくりな備忘録

やさしいタイプの映画でした。
実家に帰ると父が母になっていたと言う…なんとも不思議な世界が広がっていましたよ。
舞台の新島も自然とのどかな感じものほほんとしてて癒されました。

食事のシーンがたくさん出てきた。
夕食前に観に行ったので、お腹が減って地獄だった。
出てくる料理は、どれも美味しそうだった。

大切な人と一緒に楽しく食事するのが大事なのかなぁとぼんやりと思いました。

そして、自分の好きなことに、素直に生きることも大切なのかなぁとも思いました。
ダリアと瀧シーンは可愛かったし、教会のシーンはうるうるきました。

主人公の松本穂香が透明感があって可愛いかった。

母親になった板尾創路は、なんか味がありました。

そして、和生役の浜野謙太が良かった。
補いあってたっていいじゃないかと…ぼんやりと思いました。

【あらすじ】主人公・橙花は東京で働くキャリアウーマン。母の三回忌に実家の離島に帰ると、なぜか父・青治(せいじ)が母の服を着て生活していることを知る。びっくりする橙花を気にせず父は続けて「この人と家族になる」とお調子者の居候・和生(かずお)を紹介。状況をのみこめない橙花と、人の個性を受け入れるおおらかな島の住人達との暮らしを、ときにクスッと、ときにハートフルに描いた物語。
橙花は父を始め、様々な価値観や個性をもった人たちに出会うことで、自分が考える常識から解き放たれ、次第にそれぞれの個性を受け入れると共に、自分らしく生きることの大切さに気付いていく。
kyohei

kyohei