吉田ジャスティスカツヲ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

-
ガンダムシリーズ数あれど【正当な歴史である時間軸、宇宙世紀】最新作の第一弾。
3部作の第1作目ということ思いのほか人間ドラマ中心で物語は進んでいきます。


メカニズムの描写はさりげないものが多いのですが、一つ一つニヤリ🤔とさせられます。
そして中盤以降のモビルスーツ(人が搭乗するロボット)同士のバトルはやはりテンションが上がりますし…
【反面、市井の人々が街中での戦闘に巻き込まれているシーンはたぶんシリーズ中でも珍しく】それらの脚元で逃げ惑うって描写は、想像は出来てもやはりこんなに恐ろしいのかと感じました😱


気になることは【結構ヤベェ立場の主人公:ハサウェイ】が冒頭のシャトルに搭乗していた驚きの理由😨や…
自分が言い出しっぺなのに、命賭けてついてきてくれている仲間とはリハーサル通りに動かない心情など…
【幼いころから行き当たりばったりな行動で、友軍に迷惑をかける悪い癖】が直っていませんな🤔コイツ。

本作を観れば私も、彼の悪い印象が変わるかと思えば、背丈以外はあまり変わっていませんでした。
親の七光り以外でカリスマ性があるワケや、美女にガンガン慕われる理由は、続編で説明があることに期待しましょう😅

今のところ、彼が好きになれないや…