heeper

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのheeperのレビュー・感想・評価

3.5
原作未読。ただ「逆襲のシャア」は何度見たかわからないくらい自分のフェイバリットムービーでハサウェイを見る目も甥っ子を見る感じになってしまいます。

そんな自分からするとまずはおおきくなったなあと感慨深く見てしまうわけですが、序盤の機内でのシーンは良しとしても何だかその後はどっちつかずで大丈夫かと心配になります。シャアやアムロを見て戦争をくぐり抜けてきた男なら正直もっと非道な一面が最初に見れたら良かったのにな。単に女に対して脇の甘いやつにしか見えないし。

戦闘シーンは皆さんの指摘どおり暗すぎてオッサンの目には厳しかったですね。ケチらずドルビーで見るべきだったかも。

○二回目鑑賞
配信にて。
実は一回目の時、後半うつらうつらしてしまっていてあんまりよくわかってなかったんですよね。鑑賞料高かったのにね。

見直してみるとやっぱり初めて見るカットがいくつか。早めの配信有り難いですね。

で、あらためての感想ですが、やっぱりわかりにくいですよね。この話。テロを行なっているにしてはやけに脇が甘いというかはっきりいえば何がしたいのか訳がわからんです。よくこんな状態でまとまってテロが行えるものだとある意味感心。結局のところたっかいオモチャを取り合って遊び合ってる子供にしか見えんです。
heeper

heeper