m

ルパン三世 グッバイ・パートナーのmのレビュー・感想・評価

1.5
ルパン好きでルパンだけはコメント残しているんだけど(コナンとか観ているけどカウントしていない)今作は悲しい出来で、コメント出来れば残したくないなぁと思ってしまった。

今作は『グッパイ・パートナー』とあるだけあり、売り文句はルパンVS次元大介。
次元大介がなぜルパンを裏切るのか、に焦点を当てた作品だが、今作は次元大介がルパンを裏切るの理由としては薄い動機付けだった。次元大介がルパンを裏切るのには、それなりの物がないと無理だよ。付かず離れずの微妙な距離感だけど芯の部分ではしっかりとした信頼関係の元にあるパートナーなのだから。裏切るならとことんしてくれないと。

またルパンVS次元大介というストーリー展開だけではなく、アーティストとAIという設定も盛り込まれていて少々詰め込みすぎ。
設定だけで、ルパンたちの息のあった絶妙な信頼関係や力関係などが描かれておらず、ファンとしてはかなり不満。

小林清志さんのお声が聞けたのだけかな好印象は。大塚明夫さんが小林清志さんからバトンを引き継ぎ、Part6の次元大介素晴らしいです。それでも小林清志さんの声が聞けたのはやはり嬉しい。

ストーリー : ★☆☆☆☆
映像 : ★☆☆☆☆
設定 : ★☆☆☆☆
キャスト(声優) : ★★★★★
メッセージ性 : ☆☆☆☆
感情移入・共感 : ☆☆☆☆☆
m

m