reirei

ロマンスドールのreireiのレビュー・感想・評価

ロマンスドール(2019年製作の映画)
3.7
久々の邦画!
蒼井優が醸し出す儚げな雰囲気、高橋一生が滲ませる愛情、二人のお芝居にぐっと惹きつけられて終盤はうるうるさせられた〜。

あることをきっかけに園子と出会い結婚した哲雄。しかし園子には自分がラブドールを作っていることをなかなか打ち明けられずに過ごしていて、ちょっとしたことからすれ違い始める夫婦…

個人的に職人さんのものづくりの様子を見るのが好きなので、哲雄がラブドールの素材にこだわったり、試行錯誤してるシーンがよかった。ああやってドールは作られるのかと思うとすごい世界観!いままで遠い世界と感じてたけど、当人たちの目線で描かれているので結果的にすごく身近な仕事に感じられたなぁ。

あとはやっぱり夫婦の関係性はリアルに感じる部分もあり、人様のおうちを覗き見てる気分になる。なんでも言い合える関係ってなかなか難しいのと、隠し事はしてる方からしたら重大だけど相手からしたらそうでもないことだったり、そういう細かい心の機微まで丁寧に描かれていて、そういう意味でリアルだったな。

お互いの心の内を話すようになってからの関係性が暖かかったし切なくもあり。

ピエール瀧はいい味出しててやっぱり好きな俳優だなと。

ハマケン出てきたときはやっぱりなんかあると思っちゃうよね笑

一つ一つのシーンが丁寧に描かれていて、毎日を大切に過ごそうという気持ちにもなるし、夫婦の関係性について改めて考えさせられるお話でした👏
reirei

reirei