ふぁるこんりえ

ロマンスドールのふぁるこんりえのレビュー・感想・評価

ロマンスドール(2019年製作の映画)
4.0
少し趣味が合う子は、
蒼井優ちゃんを好きになる道を通っている気がする。
20代前半の頃、彼女が大好きで、
彼女の画像を何度も検索したり、もちろん彼女が出演している映画を見た。
その中で好きなのは、群を抜いて花とアリスです。
そして一旦彼女から離れ、
山ちゃんと結婚してから、また更に彼女のことが好きになった。
記者会見は全部拝見し、彼女がなんだかとても幸せそうに笑うし、
なんだか笑いながら嬉しく、涙が出た。

以前にこの映画を見て気になってたので、Netflixで鑑賞
この夫婦の先に待ってたことが意外だった。
夫婦になることにはとても憧れがあるけど、
漠然とした、大変なんだろうなというイメージはある。

こっちから見てても、旦那の態度は、
家庭を持って居ます。妻がいて、毎日弁当もごはんも毎日作ってくれます。
といった甘えに感じた。
自分は働いてる。毎日遅くなるなんてメールしなくてもいいだろ。
でも、それが積み重なると、お互いにとって大事な接点がどんどん離れていく。
妻が重大なサインを出してた、内容は言ってないけど、
話し合う時間を設けようともしたのに、旦那はそれにうんともすんとも言わず、応えてくれなかった。

人と向き合うのには、パワーがいる。
何も言わずに伝わることもある。
でも、何も言わずにわかるものに頼ってはいけないと思った。
「言ってもらえるうちが花」だったり、お互いをなんとなく思いやるのは大切だ。
私はコロナの影響で6月から新しい仕事に就いた。
全く未経験の仕事。
そこで一番に思ったのは、家族や兄弟はとても大切だ。
もちろん友人も大切。
でも、家族にしか出来ない特別なことがあり、家族である以上責任があると思った。

感情的になり、話は逸れましたが、
妻が夫に重要なことを打ち明けるのですが、
その時の高橋一生の演技がとても好きでした。
彼は、目で演じるすごい役者さんだったことを思い出した。

あることがきっかけで夫婦の中をやり直した二人は、
幸福のようで不幸でもあったのかな?
でもそれを決めるのは二人次第。
私には幸福に見えた。

最近のおしゃれな素敵なご夫婦で、住まいも着ているお洋服も素敵でした。

she isでのコラムもよかったです。

そうだ!瀧さんが出てきたのよね〜

2020.08.14