ルイ

イン・ザ・ハイツのルイのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
4.4

「何度でも立ち上がる」

観ると元気が出るミュージカル映画🤩
予告でワクワクしたので鑑賞!


マンハッタン北端の町ワシントンハイツはいつも音楽が流れている賑やかな移民が大勢暮らす町。
しかしそんな賑やかさとは裏腹に物価や家賃は上がり、生活は苦しくなる一方。登場人物達も皆悩みを抱えていて、自分がどの道を選ぶべきか模索しています。

そんな日頃の鬱憤を晴らすかのように町民達は歌と踊りで感情を爆発させていきます。
当たってもいない宝くじの使い道について町中で盛り上がり夢を語り合う。

このまま町に留まるか
町を出て夢を追うか。

差別が根強く残る時代で必死に生きる人々のパワーを歌と踊りを通して感じました。


ミュージカル映画では「急に歌が入ってついていけない」みたいな事がたまにありますが、今作は歌への導入が自然で日常的にこんな感じなんだろうなと思わせてくれるので違和感なく楽しめました!
あとラテン系のラップソングが多いので、セリフ→曲 曲→セリフの切り替えが自然な所も受け入れやすい要因だと思います。


総勢500人以上のダンサーエキストラが参加したという圧巻のパフォーマンスは絶対に劇場案件だと思うので是非!!
観ればあなたもかき氷食べたくなる事間違いなし!?🍧


p.s. 脇役に3時のヒロインのゆめっちに似てる方がいて1人でツボってました。
多分しれっとかなでが混ざって踊っていても今作は違和感ないはず🤣

最近暑過ぎて体調崩し気味ですが、色んな作品に元気を貰ってなんとか生きています。皆様も体調管理お気を付け下さい😣


2021年劇場鑑賞NO.16
ルイ

ルイ