Yui

イン・ザ・ハイツのYuiのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
5.0
NYの一角、いつも音楽が流れる賑やかな移民の街ワシントンハイツ。その街で育った若者達はつまずきながらも自分の夢に踏み出そうとしていた。ある時、街の住人たちに住む場所を追われる危機が訪れる。そこに突如起こった大停電の夜、街の住人達そして彼らの運命が大きく動き出す。

ラテンとHIPHOPが織り成すガチミュージカル映画。こんなジャンルのミュージカル映画は初めて観たので、それぞれの音楽、カルチャーが持つパワー、言葉と想いの熱量、リズムの気持ち良さに心も身体も奪われて、魂の込もったメッセージが心に届き、全私が湧きました!ラテン、ラップ、バラードととにかく音楽が良すぎるし!これはもうオールタイム・ベスト!ずっと観ていたいくらい、楽しくて、染みて、カッコよくて、感動した!大好き!

音楽はもちろん素晴らしいんだけど、ダンスもめちゃくちゃ良い~😭✨これぞミュージカルな大人数の痺れるダンスシーンが盛り沢山。観ているこちらも心と身体が揺れまくり。歌もダンスも老若男女問わず見せ場があるのもめちゃくちゃ良かったな~!シニア俳優さんの歌、ダンスシーンはパワフルでくらくらし、強く心に残るカッコよさでした!

キャスティングもめちゃくちゃ良い。ハリウッド映画なのにスター俳優を主役に置かないエンタメ映画、そしてこの出来💪実力でしかないでしょう?インディーズじゃなく、ハリウッド映画なんですよ。そこがまたたまらない。お陰様で主要キャストやそれぞれに色眼鏡なく感情移入する事が出来たし、だから作品自体に予算かけられたのかな?って思うくらい映像もクリエイティブで豪華です👏
個人的には『サンズオブアナーキー』のネロ役のジミー・スミッツと『TWD』『ストレイト・アウタ・コンプトン』のコーリー・ホーキンズが観れて嬉しかった♡

そして、もちろんストーリーも良き👏
移民問題という深く厳しいテーマを、祖父祖母、親、若者、子供たち、様々な年代を含みながら描いていて、難しいテーマながらもパワフルでエネルギーに溢れてる。主人公はウスナビなんだけど、それぞれが主人公に思える人間味と抱える問題に厚みがあるのも良かった。それぞれが愛すべきナイスキャラ!
時代が進みながら受け継がれて行くもの、変えていかなきゃいけない現実、諦めない実直な姿に涙が溢れます。苦しく厳しい現実があったからというのもあるんだろうけど、こういう継承はとても素敵だと思う。知らなかった事を沢山知れたのも良かったです。観終わった後に爽やかな多幸感まで感じさせてもらえます。

美容院のお姉さん最高だったな。個人的にはソニーがめちゃくちゃ弟感があって可愛いのに、歌ったらくっそかっこいいので今後が楽しみになりました。度々出てくるかき氷屋さんも要チェックです🤭実は彼、原作者で、ミュージカルでウスナビを演じているんだとか!めちゃくちゃ上手い訳!

見どころが多すぎる映画で、何度でも観たい大好きな映画になりました。嬉しい♡
書きたい事がありすぎるけどこの辺で。笑


先日観た『tick,tick…BOOM!』も素晴らしい出来栄えでしたが、今年は正にミュージカル映画の年ですね!公開延期になったけど、スピルバーグの『ウエストサイドストーリー』もあるし。まだ見逃している作品もあると思うので、年末まで、ミュージカル映画に浸りたいと思います。


2021-440
Yui

Yui