松井の天井直撃ホームラン

ドミノ 復讐の咆哮の松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

ドミノ 復讐の咆哮(2019年製作の映画)
-
☆☆★★orもう少しオマケした方がいいのかな?

【レビューは下の方にちょっとだけ書きました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〝グリーンライト〟

映画およびテレビ番組の製作においてグリーンライトとは、正式にその製作費を承認し執行を委ねることを意味する。グリーンライトを得ることにより、このプロジェクトは開発(en)(企画書)段階からプリプロダクションや撮影(en)段階まで前進することとなる。

プロジェクトにグリーンライトを与える権限は通常、プロジェクトの権限者または組織内の財務管理者に特有な権限である。Project Greenlight(en)という大ヒットリアリティ番組は、プロジェクトの売り込みセールストーク(en)からグリーンライトを与えるまでの過程を放送するものである

ウィキペディアより一部を転載



巨匠ブライアン・デ・パルマによるれっきとした最新作であるのに、都内での旗艦館がまさかのシネマート案件💦全国でも僅か13館のみ。
これを知った瞬間には心底驚かされた( ゚д゚)
開いた口が塞がらない…とはまさにこの事。一体全体どんな作品なのか?

思えば、過去に於いても。何人ものハリウッドの巨匠達が、坂道を転げ落ちる様に酷い扱い方をされて来たのを知る。
それが今や、デ・パルマの位置に居る巨匠クラスにまで…。それくらいに、現在のハリウッドでは無難な企画や、安易な続編。ある程度の集客が見込めるリブート作品にしかグリーンライトが点滅しない現実を見せ付けられているのか…と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〝 巨匠による90分のクソ垂れ流し映画(笑)〟

でもね〜、なんだかんだで怒れないっス(-.-;)
だって或る意味では、奇跡的な下らなさに脱帽せざるを得ない…とゆう_| ̄|○

冒頭の、屋根から雨樋での追跡場面がこの映画のハイライトです(u_u)ハイ!ここまでなら少しはまともでした。

しかし…。

その後は「どんだけ都合良く進むんだよ!」の場面が多数起こり…。

もういちいち気にしていると、キリがないストーリー展開が多すぎてしまい。段々と怒る気力もなくなって来ますね(ㆀ˘・з・˘)
1周回って楽しくなって来るからア〜ラ不思議!
それでも、暫くするとまた「あ?やっぱり酷いわ!」…と思い、また暫くすると「2周回っても楽しめるんかい!」…と( ´Д`)
いい加減具合もここまで来ると最早〝愛すべき味〟ですね( ˘ω˘ )

でも、せめて入場料の半分は返せ!( ̄^ ̄)

あ?やっぱりいいわ! クライマックス?のハイスピード撮影などは、めっちゃ…。





…苦笑いしながら観てたわʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ


デ・パルマお前それやりたかっただけだろ( *`ω´)


(小声で)でも楽しかったよ٩( ᐛ )و


それにしても、こんなクソ映画撮って誰得なんだよ〜(^^;)

ピノ・ドナジオもなあ〜、なんだあのボレロ調の音楽〜。
ほんの一瞬だけ『北北西に進路をとれ』をパロった旋律が聞こえた時は、マジで椅子からずり落ちそうになったぞ〜´д` ;

2020年2月17日 シネマート新宿/スクリーン1