りのあ

ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たちのりのあのレビュー・感想・評価

4.0
予告を見たときから、実話+ジェシーアイゼンバーグ+アレクサンダースカルスガルドで面白くないはずがない!!絶対私が好きなやつだ!と確信していたので、とても楽しみでした。
実際、この映画とても良かったのですが、予告を見た印象と本編を見た印象はかなり違った。もっとコメディなのかと思いきや、案外シリアス。まぁそこは実話ベースだからか。

ジェシーがジェシーらしさ全開の早口まくしたてるのがほんと好き♡
そういえば今作の前にゾンビランドの続編が予告で流れたけど、そのジェシーも良かった!さらに今日の金曜ロードでもジェシー見れる♡思わぬジェシーDAY(笑)
今日映画館で3本見たのにまだ金ローも見る気の私!

話が逸れたわm(_ _)m
ターザンRebornのターザン役、アレクサンダースカルスガルドが、今作ではターザンと同一人物とは到底信じられない容姿で出てきて衝撃。頭はハゲで、分厚いメガネして、猫背で、いかにも天才だけど運動は全くできませんタイプ。


ストーリーは、(ごめん、あらすじコピペ)
ニューヨークで株の高頻度取引を進めるトレス・サッチャー社で働くヴィンセント(ジェシー)と、従兄弟のアントン(アレクサンダー)。株の取引はミリ秒単位の差で莫大な損得が発生するため、彼らの会社もその遅延を減らすべく、システム構築に必死に取り組んでいた。ヴィンセントは、カンザス州にあるデータセンターとニュージャージー州にあるニューヨーク証券取引所のサーバーまでの直線距離1600キロに光ケーブルを敷くプロジェクトを思いつく。これによりアクセス時間が1ミリ秒の短縮となり年間500億円以上の収益が見込めると確信したヴィンセントは、アントンとともにプロジェクト実現のために走り出すが……。

そんな数ミリ秒の差で500億とか想像も出来ない世界だけど、それに賭けて頑張る男たちは応援したくなりました。
りのあ

りのあ