Sankawa7

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜のSankawa7のレビュー・感想・評価

4.0
🐭➕にて
オスカー作品探訪

高評価につき📎してたけど、少し怖くて見れてなかった。

予想通り、ほのぼの作品ではなく、まあまあの胸くそ。ディープサウスのミシシッピ州だし、60年代の黒人メイドさん達の話だし、観ていて痛々しかったが、彼女らに戦う武器を与えた少数派の白人達、人種などわからない白人家庭の懐く子供たち、オラオラしてる娘に反発する白人の婆さん、教会コミュニティ、これらが一体となり、ペンの力で戦っていく話だ。

あまりにも我慢するエイビリーンに辛くなり、白人と対等の関係作ろうとするミニーに勇気づけられた。それぞれ、ヴィオラ・デイヴィスとオクタヴィア・スペンサー、当代を代表するアフリカン女性アクターが演じる。
オクタヴィアは本作でオスカー受賞‼️

彼女らの声を文章にする女性、ユージニアにエマ・ストーン。自らも黒人メイドに育てられ、典型的な白人妻倶楽部に嫌気がさし、キャリアを目指すもチャンスが掴めない中、エイビリーンとの出会いが彼女の運命も変える。

ブライス・ダラス・ハワードら、本当に嫌な白人女性を演じきった皆さんにも感服。

しかし、エマ・ストーンとジェシカ・チャステイン、後のオスカー女優‼️はやはり良い役😅でした。

個人的には夢のある、強い方が好きなので、オクタヴィアのドリーム、セルフメイドウーマン(Netflixドラマ)、ヴィオラが白人達にわがままやり放題のマレイニーのブラックボトムなどの方が好きなんだが、負けて勝つみたいな、本作、ヘルプも強烈な印象に残る作品だった。
Sankawa7

Sankawa7