ゆう

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜のゆうのレビュー・感想・評価

4.6
逞しく、強く生きる女性はいつの時代もかっこいい。

黒人女性をメイドに雇い、自分の子どもの世話や料理は任せているのに、トイレは絶対に別。子どもは小さい頃はメイドに懐いているのに、大人になれば、黒人女性を雇い、差別意識を持って接する。そんな負のループが続いているのが悲しくて全く理解できない。
メイド達も歯向かうことなく、それを受け入れ小さなコミュニティの中で幸せを見つけながら生きている。白人女性の人々も皆んなが差別意識を持っている訳ではなく、黒人女性の不当な扱いに疑問を持つ者や、平等に接する人だっているわけで。

だからこそスキーターが疑問を持ち行動に移したことが、きっかけで堅く口を閉ざしてきたエイビリーンが心の声を勇気を振り絞って語り始め、エイビリーンに影響されミニー達も語り始める。
一人では出来ないことも皆んなでなら社会を変えるきっかけを作れる。
キャストが皆はまり役で好きなシーンをあげたらキリがないくらい大好きな映画の一つとなりました。
一番好きなのはシーリアとミニーの関係ですね。
当たり前の事を当たり前に出来る世の中になって欲しいと切に願う。
ゆう

ゆう