怒れるジジイ

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜の怒れるジジイのレビュー・感想・評価

5.0
人種差別が当たり前のように行われていた南部アメリカ。ライターの主人公は黒人をメイド(奴隷)として扱うことに疑問を持っていた…ヒューマンドラマ

天パを直してデートに行くという不必要なくだりと女性陣の衣装が妙にお洒落で可愛いのがずっと?だったんだけどディズニー制作なんだって聞いて謎が解けた。

顔見ただけでどーゆうキャラなのかすぐわかるのもディズニーらしくて良い。鳥頭でもわかる親切設定ありがとうございます。

ストーリーは女性特有のネチネチした世界にうまく差別問題を組み込ませてて面白い。華やかな空間に渦巻く隠しきれない嫉妬や妬みを重くなり過ぎない絶妙な加減でみせてる。自分が他人より幸せでありたい、周りからそう思われたいことにとらわれて過ぎて不幸になってしまっていることに気づいていない女性達。腐るほど現実の世界でもいるよそういう人。チャリティー活動のくだりとか。滑稽で愚か。綺麗なドレスで着飾った女性。中身は反吐が出るほど醜い。

黒人を奴隷として使うことが空気を吸うように当たり前だってこと。しかもそれがつい最近まであったこと。ただただ驚く。
きっと映画の内容よりもっと現実はエグいんだろう。

ラストの台詞に全てが込められててドバッと涙腺崩壊。闇が深すぎる。

人種差別は心底くだらない事。作品から強いメッセージを受け取った。