ダニー

15ミニッツ・ウォーのダニーのレビュー・感想・評価

15ミニッツ・ウォー(2019年製作の映画)
3.4
まずまず面白かったです。バスジャックテロの解決に挑む、フランス精鋭スナイパー4人+1という構図。お話も非常にシンプルです。
 
実話ベースの話なので、いたたまれない描写もありますが、創作部分だと思いますがかなりエンタメ寄りになってます。特に個性の強いスナイパー集団がかなり漫画的・・・といいますか。会話なんかも含めてですね、いい感じでした。顔面がイケメン過ぎないのもプラスポイントですね。実話ベースにイケメンは邪魔ですから(偏見)

ただですね、これが映画のクライマックスでありながら個人的に一番「ええ~?」となったのがですね、作戦実行のやり方・・・というか、タイミング・・・というか、雑さ・・・ですかね。雑さですね!雑なんですよ。さんざん同時射撃で解決だ!みたいに言うから。こっちもそれを信じて見てるんです。けどもそのあとがwそこも想定して作戦立てなさいよ。無鉄砲にも程があるよ。突撃するしw

それで最後には、鼻白んでた周りの人間も「お前らやるな!」みたいになるんですけど、僕としては「いやいや・・・」みたいななんとも納得し難い終わり方でした。完璧に成功してたら別に引っかからなかったですけどね。
ダニー

ダニー