赤星権蔵

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明の赤星権蔵のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

原作からのファンです。封切り劇場版→4DXで2度目。

視聴後に改めて原作を読み返しても、一切変わらず、寧ろ視聴前より漫画を楽しめる素晴らしいアニメでした。

アニメを観ることで、深く掘りこまれた衣装や探窟の設定、道中の行動の機微をより一層楽しむことが出来ます。声優さんの演技、構成、映像表現、作中BGM&ED、最高に素晴らしいです。素晴らしい...素晴らしい...。

前線基地へ向かう途中の食後会話をするシーン、改めて五層の広大さを背景からも感じ取ることができました。
支え水の結晶を渡るシーンで俯瞰される背景。レグの腕を命綱にしているリコ。

プルシュカの登場とボンドルド&アンブラハンズの登場。
ニョロニョロ暴走レグの余すことない映像表現、獣じみたロボットの唸り声。
戦闘シーンの合間に挟まれるスパラグモス、ギャングウェイ、火葬砲の光。ボンドルドの瞳。
祝福ボンドルドには息を呑みました。一緒に冒険に向かう五人の姿で涙。

プルシュカに焦点を当てた構成が今作を一本の劇場版として更に光らせていたと思います。
プルシュカの魅力、可愛さを存分に堪能、再確認。彼女の声が耳から離れません。衣装の動き、緑の色合いも最高に引き立てられておりました。
瞳、口の動き、飛び跳ねて踊るように歩く子供らしさ。過去の姿も余すことなく。
プルシュカの箒がけのシーンは最高最高。

呪いも祝福も余すことなく表し切って頂いておりました。本当に有難う御座いました。
赤星権蔵

赤星権蔵