カルピス

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明のカルピスのレビュー・感想・評価

5.0
無慈悲な世界すぎて、冒険への楽しさを一切感じない冒険物語だなぁ〜とつくづく思いました。

下に降りたら上に戻れない謎の空洞。
しかも人の形を異形な姿に変えてしまう世界。
そんな世界でも人は人を助けようとせず、己のために人を利用しようとする残酷な世界。
今作はその部分に強くフォーカスした話のため、ホンマにエグい話!
コレはTVシリーズではキツい描写だよな〜と正直に思う。
まーTVシリーズでもリコの腕の切断シーンはかなりのエグさではありましたが…
制作側の映画化したのは英断だと思います。
そのお陰でアクションシーンも多くなっていたので、後半は迫力あるアクションが楽しめました。

しかし、人間ってあんな状態になっても生きられて、他の人の役に立っちゃうんだな〜末恐ろしいの〜
あのカートリッジから出てる血の色とは違う液体は何!!!
あの状態で痛みを感じながら生きてるって何!!!!

ボンドルドさんの言葉が、本人は心の底から言ってるのですが、全く持って理解できないお言葉よ!

あと、今作で地味にびっくりしたのが、レグの象さんがパオーンしてしまう事にビックリ!
ナナチに対して性的に反応しておりましたね。
カルピス

カルピス