またたび

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ーのまたたびのレビュー・感想・評価

閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー(2019年製作の映画)
3.0
うーん、私が大好きな作家である帚木蓬生原作なんだけど。この作品たぶん20年以上前のもので一度映画化もされていると思うんだけど。なぜ今になって映画化?
現政権がオリンピック前に推進する死刑廃止に同調するため?
確かに死刑制度を現在でも存置しているのは先進国と言われる国ではあまりなく、死刑廃止が世界の潮流だということは周知の事実。簡単には結論は出ない。

原作者は精神科医であり、全ての作品において人間に対する優しい眼差しを向け、かなり厳しい現実を突きつけつつ救いのあるラストを提供してくれるので大好きなのだが、この作品を映画にするには尺足りないし残念。
ぜひ、小説を読んで欲しい。もっとそれぞれの入所者を描いているから。

小松菜奈は、スタイル良すぎで日本で映画女優やるより、ハリウッド狙ったほうがいいと思った。日本だと漫画原作のようなものしか似合わない。普通の女性はリアルさがなく演じられないと思う。由紀はもっと普通の感じの女の子が良かった。

チュウさん役の綾野剛は、楽園の役と被ったが、案外、こういう役の方があっているのかも。
またたび

またたび