キナ

血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒のキナのレビュー・感想・評価

4.0
天然刑務所というワードが妙にツボ。
女子はともかく男子のクオリティが低すぎる。
脂とシワの乗った、どこからどう見てもおじさん男子を高校生と押し切るのか。

ネロに比べてB級感の増した会長が次のライバルかと思っていたらまたお前か。どんなトリックだ。前編ラストの私の涙を返してくれ。

後編に来て出てくる新キャラがことごとく好み。
幼馴染の暴力女ナグルシファーはイケメンで付き合いたい。
アイドルのメロンは歌声が可愛いしその腹黒感も好き。
触手が大好きだから養分吸ってるところは少し興奮した。
殻を破ったB級会長ネメシスはもう大好き。
顔が可愛すぎるし仕草も可愛い。ドライバーあります…?で不意打ちくらって結構笑った。
推しメンはネメシスで決まり!

序盤のナグルシファー無双、前編より確実にレベルアップしたバトルシーンに血液で顔をビショビショにしながらワクワクが止まらなかった。
しかしその後の手抜き的なモザイクと電気オフにはなんだかガッカリ。
直接描写を怠るな、お金の配分真剣に。一周回って嫌いじゃないけども。

熱い友情と一瞬入る亀裂と、理由などとうに忘れてもそれでも戦わなければならない二人の血で血を洗うバトルとキスに胸熱が止まらない。
一生やってろ。なんでこの展開で泣いてるんだ私は。

原作も内田理央ver.も観ていなかったので、ただ女子高生がゾンビを切り裂いていく話だと思っていた。
ストーリーも演技も演出も全てが安いけど、なんだか胸に響くもののある楽しい映画だった。
笑えるポイントも多く、案外期待以上。
4DXじゃなかったらここまで楽しめたかどうかはわからないけども。