せびたん

感染家族のせびたんのレビュー・感想・評価

感染家族(2018年製作の映画)
3.8
ホラーじゃなかったけど昔懐かしい雰囲気の笑って泣けるド定番コメディ?みたいな感じのやつでした!私はリアルさとかいらないからこういう映画もっと製作してほしいな。作り物・嘘くささの美しさみたいなものを感じました。序盤から軽いどんでん返し的な?意外な展開をし続けるところも好きでした。クライマックスのチョンビの行動にうるっとしましたし。

ホラー好きなわたし的には、①ゾンビに噛まれると若返る②なんとなーく意思の疎通ができそうなゾンビがいる、という設定が新鮮でよかったです。

ところで字幕でこの映画を見ておりましたら、どうやら韓国ではゾンビのことを「ジョンビ」と呼ぶらしいことに気付きまして、これもなんか新鮮でした。そしてめちゃめちゃ気になりまして鑑賞を中断して調べたところ、韓国語には〈ゾ〉〈ズ〉〈ゼ〉っていう音がないらしいですね。日本語が〈R〉と〈L〉を区別しないように〈ゾ〉と〈ジョ〉を区別しないのだとか。なのでおそらくゾロアスター教はジョロアスター教。トム・クルーズはトム・クルージュになるのかと。
ZOOはジュー(獣)になるけど、これは違和感ないわ。うん。うまいことまとまったかな。笑

ちなみに本作鑑賞後、私の韓国映画ベスト3は以下のようになりました。韓国映画って明らかに邦画よりおもろいね。
1.ハローゴースト
2.感染家族
3.猟奇的な彼女
(全7作品中)
せびたん

せびたん