IPPO

感染家族のIPPOのレビュー・感想・評価

感染家族(2019年製作の映画)
3.6
ソウルに行ってまいりました。飛行機でまさかこれが鑑賞できるとは…!

原題『奇妙な家族』。昨今の韓国映画にしては珍しく、一流映画俳優を揃えて作った超超B級ギャグ映画でして…ななんと、チョン・ジェヨンとキム・ナムギルの豪華兄弟設定に、兄嫁としてオム・ジウォンを揃えちゃったりして…このキャストでなぜこの物語なの〜〜×100 という心の叫びが止まりません。

日本も韓国も、ちょっとヒット作出したからって最近何でもかんでもゾンビかよ!本作は『新感染』を堂々とパロディするユーモアと雑な感じが笑えます。
ま、楽しめます。昔よくあったカトちゃんケンちゃんのコントみたいで。

夜のガソリンスタンドでゾンビが爆音ミュージックで盛り上がるフェスみたいなシーン、おもろかった。

さて、注目キャストは最近目覚ましく出演作が多いチョン・ガラム青年。まさかのゾンビ。最初から最後までゾンビ。ある意味演技力が試される…が…学芸会のようで、それはそれで観ていて笑えた。

日本公開してもお金払って観なくて良いんじゃないかい!?と言いたくなる緩い作品でした…失礼 笑。ちなみに単純過ぎる内容なので、英語字幕で充分内容理解できました^_^