ヒロ

燃えよ剣のヒロのレビュー・感想・評価

燃えよ剣(2021年製作の映画)
3.9

燃えよ剣!
ずっと楽しみにしていた作品です。とうとう今日見に行って来ました。
すごく面白かったです!
史実に基づいているからプロセスも結果も分かってはいるけどドキドキ、ハラハラしました。

オープニングの曲が始まった時にハートにズンズン来るんですよ。これは絶対いい映画だなとすでに確信しました。体感してみて下さい。

セットとか役者さんの髪型とか綺麗じゃなくて、すごく生活感があるんですよ。セリフも分かりやすくはなってないです。難しい言葉もバンバン出てきます。だから、今のどういう意味?なんて考えてるとどんどんセリフが行っちゃいます。あれは役者さん大変だっただろうな。

醍醐味は殺陣だと思います。斬りあいの時に刀と刀の刃がぶつかり合う時の衝撃が伝わってきたり、どの役者さんもそれぞれの構えに個性があって見るのが楽しみだったし素敵でした。

登場する役者さん達がバラエティーに飛んでいるのも非常に良かったです。普段、役者さんとして見てない方も出ていて意外な才能に驚かされます。

岡田くんも山田くんもジャニーズだから一抹の不安要素はあったけど演技に深味があってジャニーズってこと忘れてました。
土方さんと沖田さんにしか見えませんでした。沖田さんは労咳でどんどん痩せてくんですけど、その過程の表情とか痩せ方がすごくリアルで驚きです。

芹沢鴨さんは私の想像していた通りの芹沢さんに仕上がっていて伊藤英明さんの演技、出で立ちにビックリ。

見ていると自分が幕末にいるような感じがして空気も心なしか埃ぽいというか、そんな不思議な経験が出来ます。
見応えのある作品を見て秋を楽しんでみては。
ヒロ

ヒロ