mei

燃えよ剣のmeiのレビュー・感想・評価

燃えよ剣(2021年製作の映画)
3.7
新選組をリアルに感じれる
綺麗事だけじゃない新選組。
それだけで映像化に感謝!


初めて買った司馬遼太郎の小説が『燃えよ剣』でした。読んだのはすごい昔なので事細かには覚えてなかったけど…。

映像化って難しいね。(実写化された作品を見る度に書いてる気がする…)

だってね!もっと…もっとやっぱりもっと観たいシーンもある訳ですよ。土方歳三と沖田総司の掛け合いとかね。いろいろと…映画1本じゃ足りないよ!!!!そんなさらりとなぞっただけじゃ物足りないよ!!!!!!!!


まあね、予想通り岡田准一の土方歳三はカッコよかったし、予想以上に山田涼介の沖田総司が沖田総司だった!新選組を人気俳優で固めてないのが良かったな〜。

そして山崎烝のクセがすごい。
こんな山崎烝見た事ない。
顔と喋り方が村本っぽいなとは最初思ったけど、まさかね〜って調べたら本当に村本だった。いや、すごい。準主役なみに目立ってたよね。私は村本の山崎烝好きだな〜。
あとはんにゃの金田さんの藤堂平助も育ちが良さそうで好き。芸人さんすごいなあ。

そしてまた育ちの良さそうな斎藤一も好き。ちょっと優男すぎるかなって思ったけど野口さんを殺る時は痺れた。3回戻って見直したもん。ショート動画欲しいもん。


わーわーわーわー書きましたが
作品のことを2時間も考えながらレビュー書いてたので私は好きだったんだと思います!!





--------
そもそも予備知識がない人は楽しめたのだろうか?結構さささーっと物語は進んでいくし早口だったりするし…。新選組ファンの人って多かったりするし問題ないのかな?
mei

mei