ベべべっち

二ノ国のベべべっちのレビュー・感想・評価

二ノ国(2019年製作の映画)
3.4
試写会レビューは難しい。
期待以上か期待通りの出来栄えだった場合はいいけど、そうではなかった時は…

「(Twitterで?)『#二ノ国行ってきた』で投稿して下さいね~」と司会のお姉さんが仰っていた。キャンペーンも兼ねているからだと。
そんなん言われたら尚更書きづらい。笑
Twitterを軽く確認したら、大半が良い風に書かれていた。やっぱりそうなるか。

率直な感想を一言でいうと
「面白いのは面白かったけど、雑な展開とセリフがどうしても引っかかった」

序盤は好きな感じ。
テンポも割かし良くて、世界観や音楽も良いなぁと。

中盤あたりで、え?そう展開するの?なんか無理矢理じゃない?

終盤は、なんでよー。ちょっと待って。なんか、セリフが段々臭くなっていってるよ!?
…という心境だった。

ゲームを元にした設定や世界観は良く、音楽の使い分けも素晴らしかったのに、脚本が少し勿体なかったなぁ…
キャラの声に関しては、脇役がすご過ぎる。敢えて誰がどのキャラを演じてるのか調べずに鑑賞させてもらったが、声聞いただけでわかるぐらいの豪華さ。
それだけにメインキャストとの差が浮き彫りになってしまっていたのは否定できない…

自分はアニメが好きなので、それなりに楽しんで観れたが、
(本当に申し訳ないんですけど…)オススメかと問われたら、そうではないというのが正直なところ。