chaooon

二ノ国のchaooonのレビュー・感想・評価

二ノ国(2019年製作の映画)
2.9
現実世界『一ノ国』と平行して存在する異世界『二ノ国』。
そこへ迷い込んだユウとハルは、幼馴染のコトナを救うべく、戦いに身を投じるファンタジーアドベンチャー。

勝手にスタジオポノックの作品だと思って観出したんだけど、ちょっと違った!
監督がスタジオジブリ出身の百瀬義行監督でした。
(この監督、スタジオポノックでショートを何作か作ってるみたいだけど、これは違うのか🤔?製作会社はOLM)
音楽は久石譲♬
ジブリも製作協力しているみたい。

異世界とか厨二っぽい設定は好きだけど、なんとも雑な作りの作品🙄
序盤の展開が早過ぎて、観ている側は置いてけぼりをかなり食らう感じ。
ただの高校生のはずなのに訓練もなしに剣が使えたり、世界を行き来出来る方法をすぐさま見破ったり、全体的に少年たちの順応性の速さや察しの良さは、違和感を覚えるレベル‼️

黒幕登場の流れはちょっと笑っちまったよ。
なるほど、ゲームが元になってるんですね。
小学生のうちの子が観たら面白かったかもしれない。

オチはちょっと予想外‼️
そこは面白かったけど、ラストいきなり感があるので、もっと話の中で少しずつわかっていく感じにしてくれたらもっと面白かったかな〜🤔

CGも少しクオリティが気になるところもあったけど、夜飛び立つ光る飛行船とか、湖の上で姫が踊るシーンとかは綺麗だったな〜✨✨

山崎賢人と真剣佑は声だけ聞いても、その人だって分かる個性ある声と喋り方は凄いなぁ〜。
chaooon

chaooon